2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

今日もいい天気。最近それだけで心がとても穏やかになります。 今日は昭和の日、いつもなら人と車でいっぱいの東山動物園前はこの状態です。 みなさん、「STAY HOME」を実践されているのだと実感し、胸が熱くなりました。 私も頑張ります!

ちぎり紙

今日もいい天気でしたね。 空を眺めていると、いつもと変わらない日常で、大変な毎日がうそのようです。 そして今日もお子さまのご様子を知らせてくださるメールが来ました。 可愛らしい写真付きで。便利な世の中に感謝です。離れていてもがんばっていること…

繋がっている

月曜日です。 テレビや新聞のニュースはどうしても暗いものが多く、気が滅入ってしまいます。 しかし、お家で頑張っている様子のメールや写真や動画をいただき、ニコニコの笑顔、真剣なまなざしで画面に向き合っている皆さんの姿に、元気を貰いました。 また…

快晴☀

気持ちがよい日です!こんなきれいな空を見ると、元気が出ます!!

はっぴいさん

このブログを使って絵本を紹介していこうと思い、本棚を眺めていると、この本が目に 止まりました。今のこの時期に、心がほわっとするタイトルです。このお話は、何をするにも時間がかかる男の子とせっかちな女の子のお話です。それぞれの特徴を短所だと思っ…

おはようございます!

皆様、大変な毎日をお過ごしのことと思います。エコールドアンファン本林です。 本当に本当に久しぶりの更新になってしまいました。 ここから、できるだけまめに更新をしていきます!! 一番初めに伝えたいこと、それは無理をしないでください。 ずっと家に…