2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のプレゼント🎁

今日の午前中は、小学校受験年長児クラスの2日目でした。朝9時過ぎにエレベーターが開くとニコニコの笑顔と元気な声。「おはようございます。先生、これ。」と差し出された手にはつくしが一本。 校舎の近くの東別院や鶴舞公園もちらほら桜が咲きだしたらしい…

3月も残りわずか

今日の朝のニュースで、今月末には鶴舞公園の桜が咲くと聞きました。今日のプレミアムの授業では「つくしを探しにいったよ。」という報告も。まだまだ寒いですが、春は確実に近づいていることを実感しました。 さて、皆様は受験のときの洋服はご準備されまし…

小学校受験クラスの春期講座がスタート❗️

昨日の雨が嘘のように、春らしい日差しです。 いよいよ今日より小学校受験クラスは春期講座です。 金山駅前校では『良質な経験をし、お子様一人1人の良さを引き出す授業』を行います。『できないと思っていたことが、できた』『満足のいく結果が出た』そんな…

まだまだ寒いですが

昨日の朝は雪がちらつきましたが、今日は晴天! 気持ちのよい朝です。 さて、今校舎では自宅学習教材をご案内中。 授業内容をさらに定着させる強化教材の販売も はじまります。 お子様に合った教材をご提案させていただきますので、お困りのときはご相談くだ…