2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!

今日は南山小学校の学校公開です。 良いお天気でよかったです。 しかし、まだところどころ雪が残っています。 みなさん、お気をつけてください。 さて、昨日合格されたお子さまがお母様と一緒に 来塾してくださいました。そして、素敵な絵の プレゼントをし…

晴天

昨日は午後から天気予報通りの雪で、とても寒い日でしたね。 しかし、子どもたちはとても元気。中には半そでの子もいました! 今週は幼児クラスの今年度の最終授業です。 昨日の年中児の小学校受験のクラスでは、彼らの成長を実感しました。 プリントを解く…

感謝

明日はいよいよ愛知教育大学附属名古屋小学校の一次試験通過者の発表です。 発表の方法は校舎に受査番号がはりだされる形式で、毎年本当にドキドキします。 そこで一次通過できた方は、抽選へとすすみます。(昨年の女児は抽選はありませんでした)今年度は、…

今年度最後の受験です。

新年、1本目のブログです。 年明けすぐに私立小学校の編入や岐阜聖徳学園と愛知教育大学附属小学校受験対策、 新学年の特別講座などであっという間に16日になってしまいました。 昨日は愛知教育大学附属名古屋小学校の試験の応援に行ってきました。 例年に比…