リセット

今日はzoomを通じてですが、久しぶりにみんなの笑顔を見ることができました。

初めてのzoomで思うようにいかない場面もありましたが、私はみんなの宝物や大切なものを見せてもらい、幸せなひと時でした。大切なものや宝物があることは、素敵です。以前思い立って、自分が今まで出会ってよかったと思う人を書き出していたことがありますが、思った以上にたくさんいて、自分は恵まれていると感じました。

 

ところで

家にいる時間が長くなると、「つい怒ってしまう」「いらいらしてしまう」という声をよく聞きます。そしてみなさんその後に反省してみえます。人間ですもの。そりゃそんなときもあります。自分を責めないでください。頑張りすぎないでください。

自分の回復アイテムを見つけて、気持ちをリセットしてください。好きな音楽、映画、テレビ、本にひたること。青空や夜空や夕焼けや緑をながめるのもお勧めですよ。

時には肩の力を抜きましょうね。