2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年が終わります。

今日は大晦日。 みなさん、楽しい時間を過ごしていらっしゃることでしょう。 私の担当するアンファンの小学受験クラスと小学生の低学年は1月の3日までお休み です。通常クラスは1月9日(火)よりスタートします。 今年受験だった方は本当にお疲れ様でした。 …

名進研小学校の入学説明会

10日は名進研小学校の来年度入学予定の年長児の入学説明会でした。 寒い日でしたが、皆さん元気に登校していました。 中には上着なしでもへっちゃらなお子さまも。 守衛さんにも元気に挨拶をして、軽やかな足どりで校舎へ行きました。 名進研小学校は緑が多…

南山大学附属小学校合格発表

南山大学附属小学校の2次試験の結果が6日(水)より郵送され、 昨日の7日(木)にほとんどのご家庭に結果が届きました。 今年も応援に行かせていただき、最後まで「アンファンスマイル」でがんばってくれる みなさんの顔を見ることができ、本当に嬉しく、そして…

いよいよです。

明日から南山大学附属小学校の二次試験が始まります。 明日が女児、明後日は男児です。 質問を理解し、自分の言葉で話すことは簡単なことでは ありませんが、懸命に伝えようとすれば、思いは伝わります。だから楽しく笑顔で話をしてくださいね。 明日、明後…