2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後の授業

金山駅前校は今日が年内最終日。 このタームも、小学生も幼児もしっかりがんばってくれました。 今やっていることは、小さな積み重ねかもしれません。でも、それを続けることが力になります。がんばったことは自分に必ず良い形で戻ります。 今年も本当にあり…

冬期講習2

冬期講習も第2タームに突入です。 この写真は年長児の小学校準備クラスのもの。 1タームでは驚くほどの集中力で、幼児も小学生もがんばってくれました。 今年の授業もあと3日!

冬期講習はじまりました

いよいよ、冬期講習がはじまりました。 小学生も幼児もみんながんばっています!

愛教大附属名古屋小対策講座

昨日からはじまりました。1時間半、プリント対策に加え行動観察、運動、口頭試問などしっかりと取り組みます。 明日は前期の最終日、テスト形式で行います。

サンタさんがやってきました🎄

いつもがんばっているアンファンの子どもたちに、サンタさんから一足早いクリスマスプレゼント🎁 ファンファンくんの可愛らしいマスコットです。 ふわふわで手触り抜群です。 かわいがってくださいね。

継続は力なり

昨日は小学三年生の冬期講習前の最後の授業でした。 集中して漢字テストに取り組む彼を担当して6年になります。大変なこともあったと思いますが、続けでがんばってきたことが、彼の自信になっています。 授業のあとはなんと陸上の練習‼︎ 本当に頭が下がりま…

寒くなりましたね。

日曜日に南山小学校の男児の2次試験も終了しました。しっかりとした足どりで学校へ向かい、終了後は「楽しかったよ。」と自信に満ちた顔ではなしてくれました。結果は水曜日発送なので、手元に届くのは木曜日になると思います。 そろそろ風邪が流行りだして…

南山小学校2次試験

明日はいよいよ南山小学校の2次試験です。 面接会話力強化ゼミは今日で終了。 アンファンスマイルで、最後まで楽しく元気よく お話ができました。 面接個別ゼミは、明日も開講します。