新しいスタートです!

2月は私にとっては「別れ」と「出会い」の月です。

昨日は小学校3年生の最後の授業(テスト)でした。普段は元気いっぱいの彼らですが、テストとなるとシーン。気持ちの切り替えは幼児から学んできたからこそ、だと思いました。彼らとお付き合いは長く、成長をしみじみと感じながらも、やはり寂しい気持ちになりました。これからは一歩下がった立ち位置で見守っていきます。

そして「出会い」

今日から小学校受験のプレミアムがスタートです。

プレミアムクラスの2月3月で個人のできることと伸ばすべきところをしっかりと

見極め、力をつけてもらいます。3月にはそれを踏まえての面談をさせていただく予定です。

通常授業も来週よりスタートです。教室も模様替えをしています。

(気づいてくれるかな?)楽しみにしていてください。

 

今日は南山小学校へ合格した現年長児が手紙を持って来てくれました!

素敵な手紙と似顔絵、ありがとうございます。

 

f:id:kanayamaenfant:20180203182315j:plain