名進研小学校の入学説明会

10日は名進研小学校の来年度入学予定の年長児の入学説明会でした。

寒い日でしたが、皆さん元気に登校していました。

中には上着なしでもへっちゃらなお子さまも。

守衛さんにも元気に挨拶をして、軽やかな足どりで校舎へ行きました。

名進研小学校は緑が多いので空気が澄んでいるように感じます。

みなさん、楽しい学校生活を送ってくださいね。

 

さて、金山駅前校の入り口に私の背丈ぐらいの植物があります。

校舎が開講したときに購入したこの植物、

南山小受験終了後に大量に葉っぱが落ちて今は少し寂しい感じになってしまいました。

f:id:kanayamaenfant:20171212201223j:plain

大切に育ててきたつもりでしたが、受験シーズンに入り、このところ水やりも以前に比べて手を抜いていたと反省。。。

今日、校舎に入ってよく見てみると、いくつかの小さな新しい葉を発見。

よくよく考えれば、葉っぱが多すぎては栄養が行き渡らないですね。

大切に育てて、みんなに負けないくらい元気に成長してもらいます!

 

 

金山駅前校は今週と来週は塾生の面談を行っています。

お子様のご様子、今後の学習プラン、いろいろお話をお聞きし、ご提案をさせていただきます。