ステイホーム週間

アンファンも昨日より校舎はお休みになりました。

朝、人が少ない時間に散歩をすると、シロツメクサが咲いていました。

f:id:kanayamaenfant:20200504084956j:plain

以前に比べると、この東海3県は落ち着きてきているように感じますが、だからこそ

今が肝心ですね。あんなに苦手だったマスクにも慣れてきました。

今回のコロナのことで、普通の生活の大切さやありがたさを実感された方も多いのではないでしょうか。また、実際に会わなくてもてもいろいろな手段でつながっていくことができることやちょっとした工夫やモノの見方を少し変えるだけで、気持ちが軽くなることも実感しています。庭にテントをはったお話や花の種を植えた話、自転車に乗れるようになった話、楽しい報告はこちらも楽しくなります。ただ、無理は禁物です。

私も、計画を立てるときには余裕を持って立てるようにしています。

今日はあいにくのお天気ですが、こんな日はお家の中で家族で読書や昔の写真を見て思い出にひたるなんてことも楽しいですね。よい一日をお過ごしください。