お久しぶりです!!

まだまだ暑い日が続きますが、朝と夜は秋の気配を感じるようになりました。

ずっとブログのことが気になりつつも、なかなか更新することができませんでした。

その間に金山駅前校は第1教室と第2教室の壁を取り払い、幼児用の机も搬入され、

皆さんによりよい環境で学んでいただけるようになりました。

受験生の皆さんも、そうでない方も、秋は運動会や文化祭や作品展など忙しい季節。

夏の疲れも出てきたりして、体調を崩しやすいです。また目の前のことに追われて

余裕がなくなる何でこともあるのでは。そんな時私は緑が多い場所に行ったり、空を見上げると癒されます。特別な場所へ出かけなくても、ふと周りの景色を見てください。

心に余裕が出ることがありますよ。もう少し涼しくなったら、家族で公園へお弁当を持っていくのもいいですね。「生活を楽しむ」ことはとても大切です。楽しそうな人とそうでない人、どちらの人のそばに行きたいですか。朗らかなお子さまのご家庭はだいたい明るくで楽しそうなご家庭です。

小学校受験を目指される方は、どうぞ生活の延長線上に小学校受験があることを忘れないでください。