あけましておめでとうございます。

昨年はみなさまにとってどんな年でしたか。

アンファンも昨日より授業が開始しました。

新年より、がんばっている年中児年長児は本当にすごいです。

そして、改めて日々の積み重ねの大切さを実感しました。

今年もお子さまの成長のお手伝いできることを誇りに思います。

さて、ここ数回私の心に響いたのはお子さまたちの「だいすき」という言葉です。

帰り際のエレベーターが閉まる直前に「先生、だいすき」

したためてくれた手紙に記された「だいすき」

「だいすき」という言葉のパワーやぬくもりは、

言葉をもらった人の自信になり力になり、ここぞという時に踏ん張ることができる

そう思います。

私も皆さんにたくさんの「だいすき」という思いをお伝えできるように

今年も取り組みます。

皆様にとって、良い年になりますように。

f:id:kanayamaenfant:20190106142929j:plain