サマーフェスタ

お久しぶりです。

パソコンの調子があまり良くなく、また、模擬試験、夏期講習もスタートし、

なかなかブログの更新ができませんでした。

今晩はこの地方に台風が近づいているようで、心配ですね。

さて、夏の宿泊合宿第1弾「サマーフェスタ」が昨日終了しました。

今回は実験の室内活動中心のプログラムでしたが、それ以外にもみんなで温泉に入ったり(露天風呂にはなんと天狗がいました!)、自然の中でラジオ体操をしたり、手作りロケットの実験をみたりと、もりだくさん。そして何よりお子さんのたくましさ。目の力が強くなった子、自分の気持ちを言葉にしてきちんと伝える子など親元を離れての2日間はとても貴重な経験だったと感じました。

夏期講習はまだまだ続きます。

夏休みもまだまだ続きます。

充実した夏休みを過ごしましょう!

これは私がサマーフェスタに持参した絵本です。

2冊ほど読ませていただきました。