ご無沙汰しております

今は南山小学校の一次試験の結果待ち(金曜日が発表です)で、落ち着かない日々を送っております。

今年は名進研小学校と南山小学校の一次試験の応援に行かせていただきました。今年の受験生も「笑顔」で試験会場へ向かってくれました。

この仕事をしていて強く思うのは、小学校受験はゴールではないということ。

頑張ってきたことは、お子さまのこれから生き抜いていく力になっています。

そして、お子さまの成長する力、学ぶ力はすごいです。

合格された12月生まれのお子さまにもらった手紙には「いつも真剣に教えてくれてありがとう。」としっかりした字で書かれていました。誰に教えられたわけでもなく、自分で考えて書いたそうです。

もしかしたら、「小学校受験をさせるのはかわいそう。」と思っている方もみえるかもしれません。でもお子さまの多くはアンファンに来ることを楽しんでくれています。

そして、いろいろな学びの機会を与えてもらえるお子さまは本当に幸せで、それは何にも代えがたい財産だと思います。

 

さて、今アンファンはクリスマス一色です。

今日も楽しく来ていただけるように、飾りを追加しました。

金山駅前校にはいつサンタさんがきてもいいように、大きな靴下も飾ってあります!

f:id:kanayamaenfant:20171122114536j:plain  f:id:kanayamaenfant:20171122114127j:plain