10月です。

昨日より椙山女学園大学附属小学校のAO入試も始まり、この地区の小学校受験

スタートしました。この時期になると、どうしても保護者の方は焦ってしいます。

「あと○○日しかない。」「この問題が解けていない。」「願書がまとまらない。」

などなど。お気持ちはお察しします。しかし、ここで焦ってしまっては、お子さまは

不安になります。「まだ○○日ある。」「少し難易度の低い問題からやってみよう。」

「もう一度なぜ小学校受験を考えたのか、原点に戻ってみよう。」「子育てを振り返ってみよう。」

そんなふうに考えてほしいのです。そして、家族で過ごす時間を作ってください。

特にアンファンで頑張った日はお家ではゆっくり過ごしてください。

この時期だからこそ、楽しく学ぶことが大事です。

金山駅前校はただいまハロウィンの飾りでとってもにぎやかです。

明日も笑顔で皆さんを待っています。

f:id:kanayamaenfant:20171002234737j:plain