明日から南山小学校二次試験対策がはじまります

昨日は東山校にて、「2次試験対策講座保護者のための面接心得ゼミ」が行われました。あいにくの天気の中、多くの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。明日からは金山でも急遽「面接会話力強化ゼミ」を開講し、ベストな状態で2次試験に行けるようにしました。もちろん「面接個別ゼミ」も開講します。当日までしっかりサポートします。

祈り

本林の宝物です。f:id:kanayamaenfant:20161125221759j:plain

生徒の心のこもった手紙は私の力の源です。

本当にありがとう。

今日の夕刻までに、南山小学校の一次試験の結果が発送されています。

届くのは明日。

今は祈るのみです。

さいごまで、しっかりサポートします。

絵本大好き?

金山駅前校には沢山の絵本が置いてあります。

子供たちが自然に手にとってくれたら

そんな思いが込められています。

大人も感動する作品もあります!

絵本選びに困ったら、本林に声をかけてくださいね。

f:id:kanayamaenfant:20161124221238j:plain

勤労感謝の日?

今日は祭日です。でもアンファンはお休みではありません。大橋先生の3歳児クラスの授業は楽しい?を作る授業です。にこやかに楽しくがんばっています。f:id:kanayamaenfant:20161123135726j:plain

クリスマスマス?

校舎はすっかりクリスマスf:id:kanayamaenfant:20161122102755j:plain

ポインセチアも加わりました。f:id:kanayamaenfant:20161122102855j:plain

福島先生作のツリーも可愛らしいです。f:id:kanayamaenfant:20161122103149j:plain

南山大学附属小学校一次試験終了!

1日目は女児。田島と荒川などアンファンメンバーで激励に行きました。みんな素晴らしいアンファンスマイルで帰ってきてくれました。2日目は男児。私は応援にいけなかったので、電話で激励!とても楽しい試験だったようです。みんな、よくがんばったね。

みんな、がんばりました!金山駅前校最頻出分野攻略ゼミ

「先生、さようなら」

2日間の総復習講座もみんなの元気なあいさつで無事終了しました。

いろんな問題に挑戦したプリント学習、指示を聞きながら描いた絵画、ジグザグドリブルや鉄棒や平均台やフラフープなどもりだくさんの運動、いつもとは違ったルールの神経衰弱ゲームなどすべて全力で頑張りましたね。「できた」「頑張れた」「ほめられた」この経験が、自信へとつながっていきます。

土曜日はいよいよ椙山女学園大学附属小学校の一般入学試験です。

先生はいつも応援しています。    

           f:id:kanayamaenfant:20161028015656p:plain